鍼灸院・整骨院

言葉のチョイス

2017.09.14

ちょっと前の出来事なんですがね。

行きつけの打ちっぱなし場に

奈良県出身の超有名プロゴルファーが来ていてですね

見た目は超イカツくて、一見無愛想なんです。

 

僕は5歳の息子と3歳の娘と嫁さんと来てたんですが

結構近くの打席で黙々と打っておられるので

邪魔せんとこうと思いまして

子供に言い聞かせてましてね

それなりにお行儀よく打ってたんです。

 

そのプロはあまりにもオーラがあるから

ワタクシ睨まれるのも怖いしそっちの方見ないようにしてましてん。

 

せやけど超有名プロやからやっぱり気になって

チラって見ましてん。

 

ほんならね、ほんならですよ!

 

何見とんねん!!!

 

とはならず(当然やけど(^-^;))

 

こっちで打ってる5歳の息子みて

ビリケンさんのような満面の笑みで

練習の手を止めてまで見てくれているでは

あ~りませんか!

(ゴルフ好きならビリケンさんで誰かわかっちゃったかも)

 

一気にファンになりましたよ!

 

影響力のある人の行動は沁みますねぇ

と、つくづく実感。

 

私も、まがりなりにも人に影響力を与えるお仕事を

させていただいておりますから

非常に勉強になりました。

 

そして帰りしなに息子がプロに手を振ると

バイバイ(@^^)/~~~と優しく声をかけてくださり

 

チャンチャン♪

 

で終わったら良かったんですが

 

最後にこのクソオヤジことワタクシが

舞い上がってしまい

 

『がんばってください』

 

と発してしまったのです。

 

 

言われんでも当然がんばっとるわい!!

 

 

とは言われませんでしたし、なんなら言われ慣れている言葉かもしれないけど

そこはせめて

 

『応援しています』

 

やったやろうな

 

痛みと戦ってる方、鬱と戦ってる方、子育てしてる方、妊娠を望んでいる方

 

みんな言われんでも頑張ってるし!!!

 

治療師として生きている以上、言葉にもこだわっていくべきだと

再勉強させていただきました。

 

 

 

お住まいや職場が生駒市、奈良市、大和郡山市、東大阪市、香芝市、柏原市、四條畷市

周辺の方で不妊症頭痛生理痛マタニティ中の体調不良産後骨盤矯正更年期障害

肩こり腰痛神経痛めまいイライラ倦怠感交通事故治療で治療院をお探しの方は

是非、鍼灸整骨くわたへお越しください。

❝身体を変えて未来を変える❞お手伝いをさせていただきます。

 

鍼灸整骨くわた

奈良県生駒市小瀬町94-1

0743-76-1235

前の記事鍼灸院・整骨院 一覧
TOP