働く女性について

働く女性は望みが多彩③

2017.11.01

当院に通院されている働く女性は20代から70代と幅が広いですが

年代や環境によってお悩みや望みが多種多様です。

 

続いて50代~60代

 

子育ても一段落して子供も親元を離れ、第二の人生をと羽ばたく時期ではないでしょうか。

今まで我慢してきた趣味を再開したり、しばらく会えていないお友達と旅行に行ったり、

ボランティア活動をしたり、ご主人と新たに楽しみを見つけたりと、想像するだけでワクワクする年代です。

 

そんな楽しい想像を邪魔するのが

 

老化現象、、、、、

 

更年期障害、閉経によるホルモンバランスの乱れ、目のかすみ、体重の増加、朝起きて疲れが取れていないなど、体調不良はワクワクを遠ざけ、行動意欲を奪います。

 

とはいえ、50代、60代の女性ですごくいきいきしていて行動力があり、スタイルもよくて

肌もきれいで、楽しんでいる方もたくさんおられます。

 

いったい何が違うのか、私なりに長年色んな方々を診させていただく中で感じたことは、

 

❝自分自身に投資出来ている人❞

 

これこそが、美と健康を保たれている要因だとおもいます。

 

具体的に自分自身に投資とは、

・旅行をする(普段味わえない経験をして人間力を磨く)

・芸術鑑賞(感性を磨き、穏やかな精神を養う)

・資格取得(存在意義を高め、社会貢献をする)

・エステ、ネイルサロンに通う(綺麗になることで気分が上がる)

・サプリメントを飲む(失いがちな栄養を吸収する)

・鍼灸、整体院に通う(プロに身体をメンテナンスしてもらう)

・ジムに通う(筋肉量を落とさず代謝能力を維持する)

・お稽古事(コミュニティを持ちつつ物事の深みや核を追及し人間力を養う)

・自己啓発、ビジネスセミナーに参加する(一生を通じて成長していく)

 

 

こんなところでしょうか。

 

この世代の方々には、ぜひともしていただきたいことがあります。

それは、

今までの自分を褒めてあげること

今までの自分、これからの自分を愛してあげること

 

すべての愛は自己愛なくしてあり得ないと私は考えます。

 

華やかな次のステージのために、やり易いところからでいいので自己投資を始めてくださいね。

 

お住まいや職場が生駒市、奈良市、大和郡山市、東大阪市、香芝市、柏原市、四條畷市

周辺の方で不妊症頭痛生理痛マタニティ中の体調不良産後骨盤矯正更年期障害

肩こり腰痛神経痛めまいイライラ倦怠感交通事故治療で治療院をお探しの方は

是非、鍼灸整骨くわたへお越しください。

❝身体を変えて未来を変える❞お手伝いをさせていただきます。

 

鍼灸整骨くわた

奈良県生駒市小瀬町94-1

0743-76-1235

関連記事

カレンダー