二人目不妊について

二人目不妊は時間が勝負!生活環境を整えて!

2017.10.27

そもそも二人目不妊とは

一人目の産後の母乳期間を終了してから、避妊をせずに夫婦生活を続けているにもかかわらず2年以上妊娠に至れない状態を指します。

 

一人目は何も気にせず簡単にできたのにという方が結構多いです。

 

二人目不妊の主な原因は

・そもそも出来にくい身体だったが、一人目は本当に運が良かった。

・一人目出産時に不妊の原因を作ってしまった可能性(感染、癒着、排卵障害など)

・育児、仕事のストレス

・年齢が上がった

・夫婦生活の減少

 

このような原因が考えられますが、とにかく時間が勝負!

 

出来ることは片っ端から一日でも早く行動していきましょう。

 

まずしないといけないことは、夫婦間のミーティングです。

これからどんな家庭を築いていきたいのか、今抱えている苦労や悩みや協力して欲しいこと、本気でぶつかって本音で話し合う時間を作ってください。

 

子供を育てるのと一緒で夫婦間も共に育ててください。

 

そしてお互いの好きな所、尊敬するところを声に出して再確認してください。

 

これが出来たら大半のストレスは消えるでしょう。

だって一番理解し合いたい相手なのですから。

おのずと夫婦生活も増えるはずです。

 

時間が勝負と言いましたが、ここには唯一時間をかけていいと思います。

 

お互いの理解と進むべき方向性が決まれば、あとは行動です。

 

身体の状態が気になるのであれば、即検査に行きましょう。

体力がきついのであれば、家事を分担しましょう。

運動不足であれば、運動をしましょう。

食事内容を見直しましょう。

睡眠、入浴の質を見直しましょう。

 

そして、結果を最大限に望める整体院で、正しい知識を身につけ、身体を整え体質を改善し、

アドバイスをもらい即実践して望みを叶えましょう。

 

鍼灸整骨くわたでは家事をお手伝いすることはできませんが、アクティブに動ける身体、ゴールを近づける正しい知識、安定した精神、を提供いたします。

 

お住まいや職場が生駒市、奈良市、大和郡山市、東大阪市、香芝市、柏原市、四條畷市

周辺の方で不妊症頭痛生理痛マタニティ中の体調不良産後骨盤矯正更年期障害

肩こり腰痛神経痛めまいイライラ倦怠感交通事故治療で治療院をお探しの方は

是非、鍼灸整骨くわたへお越しください。

❝身体を変えて未来を変える❞お手伝いをさせていただきます。

 

鍼灸整骨くわた

奈良県生駒市小瀬町94-1

0743-76-1235

«前ページ記事一覧次ページ»
カレンダー