女性特有の頭痛について

頭痛改善は病院!?整体!?

2017.11.06

頭痛改善のためには病院がいいのか、それとも鍼灸・整体がいいのか・・・

 

お答えしましょう。

 

それは・・・

 

絶対病院に行ってください!!!

 

職務放棄ではございません(#^.^#)

 

絶対に先に病院に行って検査してください!という頭痛があります。

 

くも膜下出血・髄膜炎・脳出血・脳腫瘍・緑内障・側頭動脈炎・静脈洞血栓症・椎骨脳底動脈解離

 

このような、原因となる病気があり、それにより引き起こされる頭痛です。

すなわち、緊急性を要する頭痛です。

 

では、どんな症状でしょうか。

 

今まで味わったことのない人生最大級の頭痛・意識障害を伴う頭痛・ろれつが回らない

手がしびれる・麻痺がおこる・目が揺れている・血圧が急上昇している

 

このような症状の時は頭の中の環境が刻一刻と変化している状態です。

後遺症が残る心配があるのですぐに病院に行きましょう。

 

 

もしかして!!と思い病院に行って検査をしてみると

「異常ありません。お薬出しとくので様子を見てくださいね。」

なんて言われたことがある人はすごく多いです。

 

自分自身のお身体を大切に思い、検査に行って異常なし。

ほっと一安心。だって異常がないんだもん。

 

???異常がない???

 

異常があるから病院に行ったのに??

じゃあ異常がないのに出されたこの薬って何もの?

 

病院的にはあくまでも画像上、異常がないということ。

画像上、異常はないが、症状があるのでそれを抑えるお薬が出ます。

 

ここで運命の分かれ道。

 

あなたはただ症状を抑える薬を飲み続けて、身体からのサインを無視して副作用に振り回されますか?

 

それとも頭蓋骨の歪みや、頸椎、骨盤、筋肉、気の流れ、姿勢といった身体全体の異常を検査して、その歪みが日常の何から来ているのかを見極め、施術・アドバイスをしてくれる鍼灸整体を選びますか?

 

“今は”画像上異常がなくても、サインを無視し続けると、大変なことになるかもしれません。

 

“今のところ”頭痛さんが「早く寝てね!」とか「ラーメンばっかり食べないでね!」とか

「ストレッチ体操してね!」とかを教えてくれている状態です。

 

 

病院でしかできないことは多々あります。

 

鍼灸整体だから向き合えることが多々あります。

 

長年辛い思いをされているのであれは、一度プロに相談してください。

 

お住まいや職場が生駒市、奈良市、大和郡山市、東大阪市、香芝市、柏原市、四條畷市

周辺の方で不妊症頭痛生理痛マタニティ中の体調不良産後骨盤矯正更年期障害

肩こり腰痛神経痛めまいイライラ倦怠感交通事故治療で治療院をお探しの方は

是非、鍼灸整骨くわたへお越しください。

❝身体を変えて未来を変える❞お手伝いをさせていただきます。

 

鍼灸整骨くわた

奈良県生駒市小瀬町94-1

0743-76-1235

関連記事

カレンダー